忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
何だか早くもヤツがやってきたようデス(+_+)
今年に入ってから、何だか職場にいると、鼻がムズムズムズムズムズムズムズムズ…
しかも、常に鼻閉感があり、ふと水様性の鼻汁が…

これは花粉症ってヤツですか(-_-)?
カタツムリです@@@
眼もカユイ…

おかげサマで、中犬ちゃんは元気になりました。
今はすやすやワタクシの横で寝ていマス♪


希望していない5連休のあと、怒涛(笑)の5連勤をようやく終えました。
そんな夜に、思いがけないニュースが飛び込んで来ました!
実は今日、昨年にプレオーダーで一応応募しておいた“フィギュアスケート世界選手権2011・東京大会”のチケットの抽選結果が発表となったのデス。

まぁ、当たるとは思わないので一応、男女シングル各々SP・FS、計7日間の日程の中の4日について希望を出しておきました。
結果はメールで知らせられたのデスが、仕事終わって、一応メール見てみました。っていうか、あまりにも期待していなかったので、今日が発表日だと半分忘れてましたf^_^;

結果…なんと、男女シングルのSPが両方当選!!
さすがにFSは当たりませんでしたけどねぇ~~(゜▽゜)
いやぁ~、何だか拍子抜け(?)してしまって、マックスで喜べないようなカンジですね、今は( ̄▽ ̄)

3月23日と25日は、久々に生フィギュア見られそうデス♪

いやぁ~、何だか微妙にウズウズしてきました。。。
A・シズニー(米)来るカナぁ(*^ω^*)



(追記)
実は今回、「生でフィギュア見てみたい」という両親の希望で、両親の分のチケットも応募しておいたのデス。
父はもう少しで還暦を迎えるので、ちょうど還暦祝いのプレゼントになりました(^_^)v タナボタ
父へのプレゼントって、一番悩むんデスよね~~
PR
Category :
全身がなんだか疲れていて、何もする気が起きません。。。
身体にも気持ちにも力が入らないというか…
このまま永遠の連休に入りたい気分デス。。

カタツムリです@
もう殻を背負う気すら起きませんで、今やナメクジです( ̄ω ̄)ヌベ~

なぜ、このような状態にあるかといえば、原因は一つ…フィギュアスケート女子シングル。

波乱の闘いになりました…。

まず、素直に浅田選手の銀メダルおめでと~ございマス!
目標としていた3アクセルを2回綺麗に成功出来たし、スピンやステップ,スパイラルはワタシの中では過去最高の出来で、情感たっぷりで、あれに勝てる人はなかなか出てこないと思いました。
自然に涙が出るくらい、ホントここ一番の演技を見せてくれました(T_T)
ただ…何がいけなかったんでしょか…気負いしすぎてたのか、技術的には安心出来る出来だったのに気持ち的に自分も観客も追い込んでたというか(-.-;)
最後の3連続ジャンプのフリップのオーバーターンと、3トウループの跳び損ねによる流れの遮断がその影響として出ちゃったのか…
本人が一番悔しかったでしょ~けど…本人の緊張は計り知れないものがあったと思うので、今はただただお疲れ様でしたm(__)m
でも、銀メダルってすごいコトなのに、本人が素直に喜べないのがホントにホントに可哀相でならない(-_-)

そして、安藤選手。
コンビネーションジャンプは攻めて来られませんでしたが、他はホント今シーズンで最高の感情のこもった、素晴らしい演技でした☆
ステップもスパイラルも。スパイラルの途中で涙出てきました(:_;)ホント感動!
結果して、5位でしたが、今回のFSは3-3コンビネーションに挑戦してくる選手が多かったし、結構それを無難にこなしてる選手がいたコトが予想外でしたね(+_+)

それから、鈴木明子選手。
演技終了直後のあの会場の盛り上がり!
ワタシも涙出たし、思わず拍手喝采しちゃいました!
ホントあの緊張感の中、やり切った感があって良い演技でした☆
入賞もおめでと~ございマス(^O^)/


そして、見事金メダルに輝いたキム選手と銅メダルののロシェット選手、おめでとございマス。
特にキム選手は、あの雰囲気の中、あれだけ精度の高い技としなやかな演技をやってのけられる精神力の強さに感服しました。
それにロシェット選手に関しては、お母さんが競技直前に亡くなるという大変な状況の中、気丈にもやり遂げたコトにホント感動しましたし、敬意を表したいデス。


…はぁ~
もう気持ちが重いので、これ以上書けそうにありません。


…とか言って書き込みマスが…

ちょっとしばらくは気分が悪いのでオリンピックはいいデス。

誤解のないように申し上げておきマスが、ワタシはどの選手に対しても色々な感動や楽しみを味わわせて頂いたコトを感謝してマスm(^^)m
ワタシの気持ちを重くしているのは別の対象で、決して選手やその演技ではありません。

これからのフィギュアがますます面白くなりそうだし☆
一種の燃え尽き症候群的なカンジのところもあるんだと思いマス。
応援し疲れたというか・・・


とりあえず、頭を冷やすのと気分転換のため、今夜はトモダチとご飯食べに行って来マス(+_+)/
Category :
今日は、何とか耳を塞ぎ通して家に辿り着きましたp(^^)q

カタツムリです@@@

危うくラジオで結果を知ってしまいそうになりましたが、すぐにチャンネルを変えて事なきを得ました(´・`)


そして、ようやくVTRを見られたので、感想を書き込みマス。

まず浅田選手。
3アクセルのコンビネーションを成功させて、ほぼミスなくまとめてきました。
これでSPの呪縛からは解放されましたね(^^)
まぁ、ちょっとステップにスピードが足りなかったデスが。
それでも首位のキム選手と5点差で2位なら十分!

それから安藤選手。
回転不足とランディングの失敗はありましたが、果敢に3-3コンビネーションに挑戦。
3位と約7点差はありますが4位。
こちらもまだ期待できる出だしデスね☆

それから、鈴木選手。
浅田選手・キム選手という2強の後で緊張していたでしょうに。
コンビネーションジャンプの1回目のジャンプで転倒しそうになって、コンビネーションになりませんでしたが、次の単独の3回転ジャンプに何とか2回転を付けて対応できました。ちょっと出だし遅れてしまいましたが、FSで巻き返してくれるでしょ~!

そして、ライバルたちの結果デスが。

まずちょっとなめられないアメリカ勢。
気がつけば、フラット選手が5位で長州選手が6位と、ピッタリくっついてきてました。
長州選手はかなり身長伸びましたね。大人っぽくなってきましたが、背筋の固さと手足のしなやかさが足りないのが難点デスね。演技自体は精度は高くて、最後鼻血が出るくらい頑張ってたので、良かったデスけど。
フラット選手は単独の3回転でぐらついてたりして、ちょっと点数伸びませんでしたね。やっぱり背筋が固いし。でも油断出来ない相手デス。

そして、グルジアのゲデバニシビリ選手。
トリノの時から注目してる選手なのデスが、今回も3-3コンビネーションを成功させるなど、気持ちがいいくらい攻めのスケーティングを見せてくれましたね☆
何が悪かったのかよく分かりませんが、ちょっと得点は伸び悩んで、結果は9位でしたが…。
トリノの時は16才。かなりの幼児体型でしたが、今や、しなやかな女性の体型で、魅力的なスケーターになりました。まぁ、胸がかなりデカイというのが、スケーターとしては難点でしょけど。。。(別にひがんでなんかいませんよ(O_O))
開会式の時にグルジア代表の行進を見ていて知ったのデスが、リード姉弟の妹はグルジアからアイスダンスの代表として出てたんデスね。
ゲデバニシビリ選手を応援しに来てましたけど。(しかし、アスリートの世界は人種も国籍もあったもんじゃないデスねf^_^;)

そして、地元カナダ☆ロシェット選手。
トリノの時は解説の人に「立っているだけでエレガント」なんて言われてましたが、まだ実力的には怖くないと思っていました。
でもトリノイヤー以後、確実に実力を上げてきて、肉体改造に裏付けされた安定感のある技術と、エレガントな演技が魅力的な選手になりました。
自国開催というコトでかなり緊張していたようで、演技が終った瞬間に泣いてましたが、堂々の3位。
やっぱ、自国開催って、ものすごいプレッシャーなんデスね(:_;)
そりゃ、長野五輪の時の荒川選手も緊張したでしょね。。。

あとは、キム選手。
浅田選手があれだけの演技をして会場が一気に盛り上がっていたあの雰囲気の中、やっぱSPでのここ一番の集中力は圧巻デスね。
浅田選手に約5点も差を付けて首位をかっさらっていってしまわれました(^_^;
でもこれは仕方ない。
むしろここまで食らいついていれば、ど~とでもなりマスよo(^-^)o

あと、ヨーロッパ勢。
世間的にアイドル視されている、イタリアのコストナー選手は7位。
ワタシは割と顔が好みのスイスのマイアー選手が15位。
「いったい何歳なんだ!?」と思ってしまうくらい常連さんのハンガリーのセベスチェン選手は13位。
コストナー選手もトリノの時と比べたら、強い選手になりましたよね。
逆回転ジャンパーですが、割と3-3コンビネーションが安定してた時期もありましたしね。(余談デスが、同じ逆回転ジャンパーなら、ワタシは米のシズニー選手が好きデスね☆スパイラルが綺麗だし、何より顔が可愛い♪)

そして、フィギュア大国と言われるロシア。
レオノア選手が8位。
ロシアはホント、あぁいう可愛い系のコが多いデスね~~
露スケート連盟の趣味カナf^_^;?
ワタシも可愛くて好きだった、ソコロワ選手に何となく似てマスよね(^^)


さて、大混戦・大波乱の女子シングルとなりました。

決戦は金曜日。26日に全てが決まりマス!

皆さま、お見逃しなく(>_<)
Category :
本日、バンクーバー五輪・フィギュアスケートアイスダンスのフリーが開催され、カナダのテッサ・バーチュー/スコット・モイヤー組が優勝(^^)
まだVTR見ていないのでこれからじっくり見たいとは思いマスが、ニュースで流れている映像を見る限り、かなり清楚な雰囲気のペアで、ワタシ好みな演技をしそうなカンジです。
ワタシの以前好きだった、同じくカナダのマリー=フランス・デュブレイユ/パトリス・ローゾン組に近いような感じがして楽しみデスo(^-^)o

日本国籍のリード姉弟は17位と残念でしたm(__)m
日本の五輪での最高順位である15位を超えるコトを目標にしていたようデスが、それも残念ながら叶いませんでしたね…


さて、明日からはいよいよ女子シングルの競技スタート!!
なんか、ワクワクする一方で緊張してきましたわ~~~(´Д`)

とにかく明日は、何とか家にたどり着くまでは耳をギョーザにして、心してVTRを見たいと思いマス(><)
はぁ~…明日もオリンピック休暇が欲しい…
でもあさってから4連休…頑張りマス(--;)
Category :
高橋大輔選手、銅メダル~~~!!
おめでと~~~(ノ><)ノ

怪我から立ち直って、五輪の舞台で見事リベンジを果たして、ホントすごい!
しかも日本男子フィギュア初の五輪メダル!
最後の最後までどうなるか分からなくてハラハラしましたが…何とかこらえられましたね。
欲を言えば、最初の4回転の転倒は痛かった…公式練習でも成功していなかったらしいので、あそこは無理をしないでほしかったのデスが。他にもいくつかジャンプの失敗があったし。
でもステップやスピンなんかを含めた全体的な表現力は素晴らしかったデスo(^-^)o

それから、織田選手…ホントやりきれませんでした(T_T)
ワタシも泣きましたよ。。。
まさかあんなトコで靴のヒモが切れるなんて…確率的にはかなり低いコトですよね?
それまでがほぼ確実な演技をしていただけにホント悔しい(≧へ≦)
知りませんでしたが、演技中断の減点は大きいデスね…-2って。それに3分以内に競技を再開しないと失格になってしまうんデスね。
当たり前と言えば当たり前デスが、でも今回のようなアクシデントはホントかわいそう(:_;)キス・アンド・クライで責任感じて、コーチに申し訳なさそうな表情してましたもんね↓↓
これをバネに次回(?)は頑張ってほしいデス!
それでも7位入賞したんデスからね!

それから、小塚選手。
頑張りましたね~~~
日本人で唯一4回転を成功させて、堂々の演技を見せてくれました。ちょっと両足着氷だったみたいデスけど。
それにSPで失敗した3アクセルで後半転倒してしまい、ホント惜しかったデス(T▽T)
でも初めてのオリンピックで8位入賞デスからすごいデス(^O^人)

それから、見事優勝したライザチェック選手には敬意を表したいデスm(__)m
悔しいけど、あの曲面で平常心を保って、あれだけ完璧な演技を披露されたら太刀打ちできません。
あの身長で繰り出されるダイナミックなジャンプとステップ。それにシットスピンの腰の低さはすごいとしか言えない。
優勝して泣きそうになってましたが、それだけのプレッシャーと闘ってたんだと思うと、こっちまで胸が熱くなりました(T_T)

あと、プルシェンコ選手デスか?
この差はなんだ?というくらい、プルシェンコ選手に関しては応援する気にはなれませんでしたねf^_^;正直
ライザチェック選手と僅差でシルバーをかっさらって行きましたが、ワタシ的にはライザチェック選手の方が圧倒的な世界観があって感動しました。
4-3のコンビネーションはすごかったし、他のジャンプも、「他の選手ならまず転倒してるだろうな」と思えるほど軸がブレても立て直してしまうほど、ボディバランスが優れているし。
でも、どうもあのナルナルなカンジが…(--;)趣味の問題もありマスが、シットスピンなどのジャンプ以外の技術も表現力も、前回大会のようなカリスマ性はなかったように思いマス。


いやぁ~~~、緊張しました(>_<)
そして、感動しました((o*>д<)o

良いモノ観ました。

実のところを言えば、ジャッジに「ここどうなの?」と聞いてみたいトコもあるのデスが、今はこの快挙と感動を素直に味わいたいデス(o≧▽≦)o


あとは女子デスねぇ~~~
この流れに乗って、女子にも頑張ってもらいたいデス!
ちなみに女子シングルは24日SP、26日FSデス。
更にちなみに、25日よりワタクシ、4日間のオリンピック休暇を頂いておりマス。
あ、なんか呆れるような声が聞こえて………

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]